2017年07月23日

ひびきっずです☆

IMG_1098.JPGIMG_1103.JPG
梅雨明けしたと同時に
暑〜い毎日が続きますね(;´ `A

でも、子供達にとっては楽しみなことがたくさんの夏ですよね。
ひびきっずでも季節の活動で夏を感じました♪

7/3(月)は七夕の飾り作りをしました!
代休だった尾道幼稚園のお兄ちゃんお姉ちゃんも参加して賑やかでしたよ。
さすがは園児!短冊の願いごとまで自分で書いちゃってました︎
逆にいたずら盛りのベビーちゃんママの中には「持ち帰って綺麗に作りま〜す」という方も(^_−)
皆さんの願いごとが叶いますように☆


7/10(月)は今年度初めての水遊び♪♪
前日まで雨が降っていましたが、当日は止んで太陽も顔を出してくれました。
昨年破れてしまったプールに代わり、新品の特大サイズを購入!
しかし…ベビーちゃんの参加が多く小さいプールが混んじゃいました。
キッズの皆はのびのび遊んで大満足︎
ママ達も子供達を見守りながら、ゆっくりお喋りでしました(*^_^*)


8月の活動はオール水遊びの予定です。
夏休み中のお兄ちゃんお姉ちゃん・ひびきっずOB.OGも参加予定なので、どうか良いお天気になりますように︎
プールをたくさん出してお待ちしてます♪


〈8月の予定〉
7日(月)・21日(月)…水遊び
28日(月)…9月の活動準備のための当番の日
*10:30〜日比崎公民館
posted by おのみ at 17:27| 日比崎子育てサロン:ひびきっず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする