2017年07月03日

ひびきっずです☆

IMG_1078.JPGIMG_1083.JPGIMG_1087.JPGIMG_1093.JPG
今まで6月にしては過ごしやすかった分暑さがこたえますね(´Д` )

6月のひびきっずは、毎年お世話なっている講師の方おふたりに来ていただきました。
6/5(月)は歯科衛生士の吉原先生による「歯のお話」でした。
歯磨きの仕方やおやつ・飲み物に含まれる砂糖の量についてなど、とてもためになりました。
最後には子供達ひとりひとりのお口の中をみていただいてアドバイスを下さいました。
今年は泣いて嫌がる子はいなかったですよ(^-^)
6/12(月)は栄養士の岡本先生による「栄養のお話」でした。
離乳食やその後の食生活について親身になって相談にのって下さって、ママ達の気持ちも軽くなったようです(*^^*)
吉原先生、岡本先生、お忙しいなか有難うございましたm(_ _)m

6/19(月)は7月の初めの活動、七夕飾り作りの下準備をメンバー皆さんでしました♪
子供達もシールを貼ったりゴミを片付けてくれたりと、お手伝い頑張ってくれました(≧∀≦)
6/26(月)も七夕飾りのキットを分けて、準備完了!
残りの時間はお茶とお菓子それからお弁当…ゆっくりお喋りも楽しみました♪

〈7月の予定〉
3日(月)…七夕の飾り作り
10日(月)…水遊び→裸でもokですがあれば水着・水遊びパンツを用意。
バスタオル・飲み物持参、UV対策を。
雨天時は室内遊びになります。
*10:30〜日比崎公民館
posted by おのみ at 13:50| 日比崎子育てサロン:ひびきっず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする