2017年05月29日

ひびきっずです☆

5月ってこんなに暑かったかな︎と思うくらい、日差しが「夏」な日が多いですよね。
そんな中、ひびきっずは元気に活動しています^_^

5/8(月)は助産師の吉廣先生・三浦先生・ ややま先生に来ていただいて、ベビーマッサージをしました。
6ヶ月のベビーちゃんから2歳を過ぎたお子さんも参加して下さったのですが、みんな気持ちよさそうでお風呂上がりみたいになっていましたよ♪
終了後はママそれぞれのお悩み相談。
先生方は親身になって答えてくださいました。
充実した時間を有難うございました(*^^*)

5/15(月)は公民館となりの日比崎公園で楽しく遊びました。
この日が初参加の方も多く、第二子出産後久しぶりに下のベビーちゃんを連れて参加のメンバーさんも♪
ボランティアさんも大活躍!
とっても賑やかでした(^ ^)

5/22(月)は翌月の活動準備をする当番の日。
子供達を遊ばせながら、主に新年度の連絡網について話しました。
引き続きメンバーさん皆で協力し合って活動していきたいと思います!

〈6月の予定〉
5日(月)…歯科衛生士さんによる「歯のお話」→ベビー・キッズ合同、お子さんの歯ブラシ持参
12日(月)…栄養士さんによる「離乳食についてのお話」→1歳半未満のベビー対象
19日(月)…七夕飾り作りの準備→1歳半以上のキッズ対象
26日(月)…7月の活動準備のための当番の日
*10:30〜日比崎公民館


posted by おのみ at 13:22| 日比崎子育てサロン:ひびきっず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする